クレジットカードの特典にはどんなものがある?

クレジットカードは、商品やサービスを購入したり飲食をする際にお金を使って支払う必要がなくなります。
盤面に刻印された16桁の数字やバーコードより契約者や提携ブランド、運営会社を特定する仕組みです。
ユーザーが利用することで売り上げになりますが通常、支払回数が1回や2回までは金利手数料がかかりません。
利用されても売り上げが発生しない場合はタダで支払いを立て替えてくれるのでしょうか。
実は加盟店からも個々の商品に対して手数料を徴収しているのでビジネスとして立派に成立しているのです。
お金を使わずにショッピングや飲食ができるので簡単に会計が済ませられるカードがありますね。
使った金額に応じてポイントがついたりマイルが貯まるブランドもあります。
支払時に提示してサインするだけの簡単な使い方なのですが、本人名義の物でなければいけません。
支払で使った金額の清算の方法は毎月の決済日に銀行口座から自動で引き落とされます。
一括払いが通常ですが、買い物後でも変更ができます。
クレジットカードは、現金不要で会計ができるだけでなくその他にもメリットが色々あります。
アイワイカードなど流通系のものは毎月、「感謝デー」と称して系列店での買い物が5%オフになるなどのサービスがあります。
VISA、MasterCardなどの国際ブランドでは海外や国内のホテルやレストラン、ショッピングで優遇が受けられます。
発行元が運営する特典としてレクリエーション面では、カラオケやライブハウス、フィッシング、ボウリング、観劇や映画館などの各種レジャー施設の割引価格の利用があります。
又、美容や健康面に力を入れているカードもありマッサージやリラクゼーション施設の利用サービスを用意しているものもあります。

モビットの特徴!クレジットカード審査に通らない理由は?【審査落ち?】